1. HOME
  2. ブログ
  3. 中瀬草原キャンプ場ってどんなところ?

中瀬草原キャンプ場ってどんなところ?

中瀬草原キャンプ場便り01

中瀬草原キャンプ場へようこそ。

海を一望できるこの広大な草原は、永久保地区(ながくぼ)の皆さんが古くから牛の放牧や草地の管理により奇跡的に維持されてきたものです。この場所をキャンプ場として引き継ぐことになり、「素晴らしい景色を守るために何ができるだろうか」ということを第一に据えて取り組んでまいりました。
緩やかに丘陵をなすこの草原は、視界を遮られることなく海を眺めることができ、まるで天然のスタジアムのような地形となっています。 草原キャンプを楽しんでいただくために注意していただきたいことがございます。

①自然地形をそのままにしていますので、少し傾いた場所があります。その際は頭が上に来るようにテントを張ってください。
②草原への車の乗り入れについては禁止となっています。夜間のエンジン音やライトを気にすることなくキャンプをお楽しみいただきたいからです。
③テントを張るときは周りのテントとの間を十分保ちながら張ってください。そうすることでゆっくりと焚き火を楽しむことができます。
④ 焚き火、読書、ペットとの触れ合い、アウトドアクッキング、手芸など、思い思いの楽しみを持参されることをお薦めいたします。ご自宅に忘れた方は、趣味の道具の貸し出しなども行っています。 新しい発見や出会いがあるかもしれません。

中瀬草原キャンプ場スタッフ一同、皆様が充実した時間を過ごせるようサポートさせていただきます。

支配人 白石 悦二

  1. 岡部文昭

    広島から5~10年前ソロで2回夫婦で1回行ったことがあります。HP見させていただきましたが各サイトの平面図が見当たらないのですが、サイトは場内全フリーサイトですか?    西日本で100場位行ってますが中瀬草原のロケーション、ベスト5に入ります!!!

    • nakaze-manager

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      サイトマップですが、HPの下記サイトにあります。
      https://nakazekamp.com/wp-content/uploads/2020/05/image0.jpeg

      林間サイト、オートサイト以外は全てフリーサイトです。
      是非ご利用をご検討ください。

      よろしくお願いいたします。
                           

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  • 関連記事はございません。